FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0925
Sat

Sacher torte

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:0T:0| 23:44| TOP
今日のUPもお誕生日ケーキ♪
職場の方からのご注文でしたっ^^


可愛らしい注文書を頂いて感激!!でした。


ひろりの手で作ったお誕生日ケーキで
お祝いのお手伝いができるなんて
とても幸せな事だと思います。


大好きな事をずっとずっと。
ながーくいつまでも続けられるといいなぁ。


そんな感じで。


今回のご注文は

ザッハトルテ風...チョコケーキでした 笑
でも作るならば!!と気合いを入れザッハトルテを。

見た目変わり映えしませんが~

下のスポンジの部分はザッハトルテ です。
2004_0924tiramisu0015.jpg
上にはチョコクリームとリクエストの黄桃を^^

少しクリームがゆる過ぎて...^^;
2004_0924tiramisu0011.jpg
流れましたが味には問題なしです^^


お口にあいましたでしょうか?

また感想などお聞かせ下さいませ♪
2010
0924
Fri

ティラミス&生チョコケーキ

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 01:32| TOP
またまた夜中に更新中ぅ~笑

遅すぎてちょっぴりハイテンションっ!!
。。。。。でもないんですが ^^;


今回のご注文も職場の方です^^
仕事の事色んな事お世話になっております。

改めて思いますが ひろりさんはいつも人に恵まれているなぁと。
周りにはいつも良い方ばかりいて
困った時は助けて頂けて....。

日々感謝しています。



頼りないひろりの事を心配して下さる皆様。

いつもいつもありがとうございます。


なーんて。

口では言えない事書いちゃいました 笑



しかし...季節はやっとやっと秋になったような。
大好きな秋。

でもちょっぴり人恋しくて切なくなります。


......結構恥ずかしいのでこの辺でやめときます 笑

さてさて。

今回のご注文は題名のとおり。
ティラミスと生チョコケーキです。

2004_0914tiramisu0002.jpg
ひろりの作るティラミスをとっても気に入って頂いています。
ちなみにYさんも美味しい~♪と言ってくれるので
いつも余分に仕込んでいます。

そして生チョコケーキ。
2004_0914tiramisu0006.jpg
ケーキは二つとも15センチの物なのですが
小さなケーキは作りやすいですね。
しかも可愛らしくて贈り物やちょっとしたお土産に良いかなぁとおもいます。



2010
0912
Sun

桃のタルト

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 23:33| TOP
今日のUPもお誕生日ケーキ♪

職場で可愛がって頂いている方...
と言っても23歳の若くてぴちぴちのお嬢様です^^
いつもお世話になりますっ!!
こちらのママさんにもいつも可愛がって頂いてます♪

そんな大好きなお二人からのご注文でしたので
今の季節美味しい桃のタルトをお勧めしました♪

2004_0912tiramisu0057.jpg

桃はコンポートにして更に美味しく!!

2004_0912tiramisu0056.jpg

タルト生地の上にカスタード。
その上にぷりぷりの桃のコンポートをたっぷりと。
周りは生クリームで。

桃とカスタードってとっても相性いいよなぁ~と思います。
って

自己満足になっているような 笑


なにはともあれ
23歳のお誕生日おめでとうございました!!

また感想でもお聞かせ下さいませ^^
2010
0912
Sun

チョコムースシャルロット

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:0T:0| 01:14| TOP
夏休みもあっと言う間に終わり....
九月ももう半ばですねーー。



どうも ひろりです ^m^笑


もう..いつもご無沙汰ですっ!て書くのもどうかと 苦笑



今回のご注文はチョコムースシャルロット。
娘のお友達のお母様からご注文頂きました^^

お友達のケーキは作りますが
我が家の子供達のケーキは中々作れません。

いや正確に言うとめんどくさくて忙しくて 笑


まーそのうちそのうち...
と言いながら年末が来てしまいそうな 笑
ごめんねー^^;


さてと どうでもいい話はここでおわりっ。

ケーキはこんな感じで~♪
2004_0908tiramisu0041.jpg
今回はビスキュイもココアで。

2004_0908tiramisu0047.jpg
気に入って頂けた様でひと安心です。
2010
0811
Wed

White cake

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:0T:0| 23:22| TOP
HAPPYBIRTHDAY!!

お誕生日おめでとうございます!!

ご注文頂きました果物抜き(笑)のケーキです^^
2004_0806tiramisu0037.jpg
真っ白なケーキ。

まるでウエディングケーキのようですが
息子さんとお母様のお誕生日が近いのでご一緒にお祝いケーキだそうです♪

2004_0806tiramisu0038.jpg
果物抜きのご注文結構おおいんですよね....。
甘いクリームと果物の相性がばつぐん!!と言われる方もいらっしゃれば
甘いクリームで果物が酸っぱくて^^;と苦手な方も。

なので 中はココア生地でくるくると巻いた生地にしました。
カット面がお見せできないのが残念ですが...。
気に入って頂けた様でひと安心です。

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



