FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0427
Tue

フルーツたっぷりのケーキ。

手作りお菓子SWEETSC:2T:0| 00:46| TOP
日曜日にお友達が遊びに来てくれました^^

毎回たこ焼きパーティをしています 笑
我が家のたこ焼きをとっても気に入ってくれていて。
いつも旦那様とお子ちゃまと一緒に来てくれて
たこ焼きを食べた後旦那様と我が家の子供達とで
ゲーム大会が始まります 笑

いつもソフト持ってきて下さって^^;

しかもずうずうしくソフトを借りてしまいました~汗

てっちゃん いつもほんとありがとね♪


今回はそのお友達からケーキのご注文を頂きまして^^
リクエストは...フルーツいっぱいのケーキ!!!
2010_0425Fruitcake0002.jpg
キウイ 苺 黄桃 清見オレンジなどなど。

ほんとはメロンが欲しかったけど...何だか美味しそうなのがなくて。
2010_0425Fruitcake0007.jpg
緑はキウイやミントで。

気に入っていただけたようでひと安心^^

次はバーベキューしようね~♪また待ってます!!


こちらは 残りもので 笑
2010_0425Fruitcake0014.jpg
父がケーキが食べたいと言ってくれたのでお家用にも^^

久々に美味しいケーキでした♪
2010
0423
Fri

苺のレアチーズケーキ

手作りお菓子SWEETSC:0T:0| 23:24| TOP
昨日と今日は職場でのお別れがありました。
今の職場に勤めだしてえっと....五か月くらいかな?
短い間でしたが 皆さんとても優しく楽しい方ばかりでした。
出来ることならばずっと一緒にお仕事したかったです。

明日からがらーんとした職場になるのかと思うと
ほんとに寂しくてたまりませんねぇ....

そんな皆さんにさよならのケーキを作りました。
2010_0422reacheese0001.jpg
苺のレアチーズケーキです。

嬉しい事にとても好評でした
柔らかくてぷるぷるでしたよ~^^
2010_0422reacheese0003.jpg
カットするのが大変でした 笑


皆さんの美味しい顔が見られてとっても嬉しかったです♪

職場は違ってもずっと友達でいられたらなぁと思います。
2010
0415
Thu

マカロン

手作りお菓子SWEETSC:2T:0| 22:48| TOP
たった今 衝撃の事実が....



ひろりの製菓材料に手を出した娘がいます。



ばかちんがーーー!!!笑


まぁまぁ お腹が空いてたんでしょ^m^



そんなこんなで(?)

最近職場やお友達から 
マカロンが好きー!とか食べたいとか よく聞いてて
うーーん 一度作ってみる?みたいな感じで
またこれが夜9時くらいから突然作業にとりかかった訳ですが
マカロンって生地作りを終えてから乾燥させる時間があって
待っている間が長ーーーい!!笑
やりだしたらやめられなくて結局12時を過ぎる事になってしまいました 泣
最近 何だか時間の使い方が下手になってしまい
いつも寝るのが夜中になってしまいます。

体調を崩さないようにしなくては。

と言いつつ今日も何時に寝るのでしょうか 笑


さて どーでもいい事うだうだ言ってないで...
今日のUPはココアのマカロンでーす。
2010_0414macoron0005.jpg
焼き色つくのが怖くて中々色んな色に挑戦出来ないでいます。
でも おいしーのよ。ココアのマカロン。
2010_0414macoron0007.jpg
中には手抜きでホワイトチョコを。
バタークリーム挟みたいんだけど これも中々実行できず^^;
そんなんばっかりですね~。いかんいかん。
2010_0414macoron0010.jpg
今日は美味しかったー!と嬉しい言葉をかけて頂いてとっても良い1日でした。
夜更かしして作った甲斐があったわ^^



2010
0329
Mon

お雛祭り

手作りお菓子SWEETSC:6T:0| 23:37| TOP
いやはや....お久しぶり 汗
いつもの事ながら 放置プレイでごめんなさいぃ~^^;

なんやかんやで生きております。


はのじさんの高校も無事に決まり....

結果....




太宰府天満宮に行った甲斐がありました 笑
親孝行な娘で良かった^m^


そんなこんなで多忙な日々をお過ごしのひろりさんなのですが~。。。

れのじじさんのお友達宅で毎年雛祭りパーティがあるのですが
御呼ばれしてお世話になった上にケーキまでご注文頂くと言う....。

いつもありがとうございますっ!!


お雛様とお内裏様が乗ったケーキのご注文でした。

さっそくクオカさんを覗いてみたところ.....

すべて販売終了に 笑


考えた挙句 いつかネットで見たクッキーで作るお雛様
思い出して これだ!!と^^

こんな感じで仕上がりました^^
2010_0329ohinamaturi0008.jpg
我ながら可愛く出来たかな♪

桜の花も。
2010_0329ohinamaturi0004.jpg

ケーキは抹茶とプレーンなスポンジの上に苺のムースで
カットすると菱餅のようになります。

2010_0329ohinamaturi0011.jpg
春らしいケーキになりました^^
2010
0224
Wed

Applecake

手作りお菓子SWEETSC:8T:0| 23:54| TOP
今日はつるつるお肌の日^^なので差し入れを♪

2010_0224ringocake0001.jpg
20㎝の角型で焼いたので小さめにカット。
2010_0224ringocake0002.jpg

きょうのケーキはたかこさんレシピ。
APを使った生地はほんと美味しくてしっとりです。
リンゴも多めに入れました~^m^
2010_0224ringocake0005.jpg
リンゴにぶっかけたラム酒がきいててとっても美味しかったです。

りんご.....まだまだあります 笑

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



