FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0515
Fri

生チョコシフォンケーキ

手作りお菓子SWEETSC:8T:0| 23:18| TOP
昨日焼いたココアシフォンケーキ。今日はちょっぴりよそいき 笑
2009_0515chocoshiffon0051.jpg
あっ!!よそいきってもしかして方言かなぁ....わかるかなぁ~笑

簡単に言えば素敵な洋服を着るって感じ?
うーーーん 難しい(´-ω-`;)ゞポリポリ

で!シフォンケーキなんですが(;´艸`)ぁぁぁ
綺麗な写真を撮りたくてクリーム塗りましたが....
まぁ...なんて雑な 笑
2009_0515chocoshiffon0049.jpg
いつも行くスーパーのケーキ屋さんのショーケースをじーーーーっと見て(また?笑)
こんなんやったかな...と思い出しながらのデコレーション。

まあまあ 可愛く出来たかな(*・ω・)(。。*)ぅん


それと 苺酵母が出来たのでワッフル~♪
2009_0515chocoshiffon0036.jpg
チョコの方がちょっとへんてこりん 笑

でも お味の方は
2009_0515chocoshiffon0029.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ~!でした

 



Comment

よそいきかぁ…

味はそんな事なかったよ。
いつもと変わらない味やった。

ようするに、いつもよそいきなぐらい美味しいって事やっ!(笑)

いやぁ、なんかサクラっぽいけどほんとよ(笑)

毎日美味しいケーキを食べさせてね。

おけいの面倒は…見とくような…見ないような(笑)

From:おれ URL 2009.05.16. Sat 10:23 [Edit]

ひろりさん、ご無沙汰してます!
いつの間にか、ブログのお引越しされてたんですね。

生チョコシフォンケーキ、食べたいです~
もう…凄く美味しそうで、今すぐにでも
そ~っとフォークをケーキの上に…って
気分ですよ。

ひろりさんのデコは、ケーキ屋さんのデコを
参考にされているんですね。
いつもですが、今日のデコも素敵ですよ!

From:あずき URL 2009.05.17. Sun 23:58 [Edit]

おれさん 笑

味はいつもと変わらない?
そ そうかな 汗
まぁ いつもよそいきのつもりで
作ってるからね 笑

毎日おいしいケーキね!
了解♪
だから おけいさんのお世話
よろしくお願いいたします!!

From:ひろり URL 2009.05.18. Mon 22:17 [Edit]

あずきさん

こちらこそ ご無沙汰しています!

そーなんです。
エキサイトブログさん 素敵なんだけど
ひろりには使いこなせなくて 笑
Fc2さんが使いやすくて気に入っています。

生チョコシフォンケーキ気に入って
頂けましたか~?
このシフォンなかなか美味しかったです!

ひろりのデコはお店のものや
後は本など参考にしてます。
もっともっとうまく出来るように
がんばりま~す!!


From:ひろり URL 2009.05.18. Mon 22:44 [Edit]

「よそいき」わかるよ~。

こじゃれた感じってことだよね?
あ!もしやこれ方言?
「こ」つながりで「小腹が空く」とか使う?
σ( ̄▽ ̄) 県外で暮らしたこと無いから
何が方言なのが気付いてないんだよね
ちなみにこっちの方のおじ様方(笑)は
YESの事(笑)を「そうだんべぇ」っとおっしゃいます(≧m≦)ぷっ!

毎日美味しいケーキなんて贅沢な(笑)
でもひろりんスイーツを食べて育ったら舌が肥えるね~。ッ
王子もめっちゃグルメになりそう(*^m^*) ムフッ

From:和葉 URL 2009.05.20. Wed 13:29 [Edit]

私もよそいき使い!

ひろりちゃま、こんちは(*^ー^*)デス。

娘たちが私が電話終わるといつも言うの。
『ママ、また、よそいきの声使ってる!』って(笑)

いや~!よそいきでも、普段着でも、すっぽんぽんでも(いや、これはまずいか?)
毎日こんな素敵なケーキが食べられる浦山氏はどの俺様?( ´艸`)ププ

ケーキ屋さんを思い出して、デコできるなんて、ええなぁ~
さっき何食べたか、おデコ叩いても思い出せないσ(・・*)アタシ 

From:ゆい URL 2009.05.21. Thu 14:40 [Edit]

わはりん

うんうん そうそう!!
こじゃれた ね 笑
そんな感じだよ~♪
それと...小腹がすくってこっちも言うよ!!

でもイエスをそんだんべぇ~とは言わないかな 笑

ケーキを頻繁に食べる我が家は
ケーキが出てきてもあまり感動はしないみたいで 笑
でも いつも美味しい お母さんのケーキがいい!
って言ってくれるんだよ。

うちの子 いい子ばかりだわ 笑
王子は今日1日ワッフルばかり食べてたよ♪

From:ひろり URL 2009.05.21. Thu 22:59 [Edit]

ゆいちゃま

あ~!!いう言う!!
お母さん 何で声が変わると? って 笑

すっぽんぽん率がかなり高いひろり家です
特に俺様と俺様2号が 笑
ケーキはうまいうまいと食べてくれるけど
感動はないみたい(勝手にそう思ってる 笑)

けーき屋さんの可愛いケーキを見つけては
じーーーーっと見てるので何となく頭に残ってて
でも きっと別物だわ 笑

From:ひろり URL 2009.05.21. Thu 23:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



