FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0513
Wed

シュークリーム

手作りお菓子SWEETSC:2T:0| 23:25| TOP
我が家の苺ちゃん。
2009_0513shuchoco0015.jpg
やっと苺らしくなったと言うか 笑

最近 毎朝苺を見てはニヤニヤしています(・∀・)ニヤニヤ

この苺でこれ作ろう あれ作ろうと妄想してはにやにや 笑
そういえばブルーベリーも可愛い花から実になってきて 
今年こそは タルト?とか( ̄ー ̄)ニヤリ

いや~たのし~♪


でも今日はそんな妄想からかけ離れたお菓子を焼いておりました。

特別な思い入れがあるシュークリーム。
2009_0513shuchoco0018.jpg
やっとやっと形になりました。

何回焼いても上手く膨らまないシュー。
ひろりが小学生の頃から焼いても焼いても上手くいかなくて
今日 やっとコツがつかめたような.....気がします 笑
2009_0513shuchoco0024.jpg
今日はチョコクリームだけど.....

おばあちゃんに食べさせてあげたかったな。


きっと 美味しい 美味しいって食べてくれただろうな。
スポンサーサイト

Comment

記事を小分けに書く女です(≧m≦)ぷっ!

\( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄\)そりは(/ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)/おいといて、、(笑)

ひろりん、こんち~♪
イチゴとブルーベリー育ててるんだね~。
大量に使うのも良いし、ちょっと添えるときなんかに
お家にあると便利だね。
めっちゃ可愛くなるもんね(*^m^*) ムフッ

シュークリームの好きなおばあちゃんだったの?
きっとこれみて上手になったねって思ってくれてると思うよ~。
σ( ̄▽ ̄) の母方のおばあちゃんも生クリームとも好きで
クレープとか良く食べてたな~。

From:和葉 URL 2009.05.15. Fri 13:46 [Edit]

小分け星人ね?笑

わはりん こんばんわ♪

そうそう。苺とブルーベリー育ててます。
ブルーベリーはもう三年目?かな 確か
苺は今年ひろりが買ってきて勝手に植えた 笑
でも プランターだからね 問題なしよん。
今日 やっと一つ赤くなってて!!
もうさ~嬉しくって!!

そうそう すべてはケーキの為 笑

おばあちゃんはね 
いつもひろりのお菓子を美味しいって
食べてくれるおばあちゃんだったんだ。
失敗してても美味しいって褒めてくれてね。
だから 上手にできた時はいつも
あ~おばあちゃんに食べてほしいな~って
思うんだ♪

From:ひろり URL 2009.05.15. Fri 23:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



