FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0217
Wed

生チョコシフォンケーキ

手作りお菓子SWEETSC:4T:0| 23:21| TOP
二月も半分過ぎましたねぇ。


昨日は小学生の参観でした。
学年最後の参観の目的は....

そう。

中学校の物品販売ですよ^^


制服の採寸なんかもありつつ。
そうそう 
今のセーラー服ってお家でじゃぶじゃぶ洗えちゃいます 笑
ひろり時代は母上が必ずクリーニングに出してくれてましたが
今の制服は丈夫です。

でも~毎週 スカートにアイロンをかけるのがめんどい 笑
なんて ちょっと怠け者のひろりさんなのでした。


話は変わって今日はお友達からの頼まれ物。
2010_0217shiffon0001.jpg
生チョコシフォンケーキです♪

このごろシフォンケーキも失敗なく焼けるようになりました。
最近はハンドミキサーを使わず手で泡立てるのがマイブーム 笑
2010_0217shiffon0004.jpg
メレンゲなんかは状態を見ながら出来るので気に入ってやってます。

右腕がムキムキになりそうです^m^
スポンサーサイト

Comment

自分でちゃんて…って感じにしてみた(≧m≦)ぷっ!

ひろりん、こんち~。
そっか~!さいきんの制服はお家で洗えるんだ~!
昔は、長期休みの時位しか洗えなかったもんね~。
清潔に出来ていいな~♪
アイロンは、嫌いな家事の1つですσ( ̄∇ ̄;)わて?
でもハンカチが綺麗なのは好きだから、かけるけどね~。

メレンゲ、ハンドミキサーなかったら、諦めるσ( ̄∇ ̄;)わて?
コツもあるんだろうけど、結構力いるよね?

ブラウニーもハートで抜くと感じ変わるね~♪
友チョコつくりも大変そう( ̄_ ̄ i)
いろいろ忙しいね~。

From:わはちゃん URL 2010.02.20. Sat 16:56 [Edit]

こんにちはww
ってかもう読んでるだけでよだれタラタラなんですけど・・・

これぜひ僕の誕生日に作ってもらいたいっす
僕はチョコとイチゴが何よりも大好物なので!!

From:のんぱ〜 URL 2010.02.20. Sat 19:15 [Edit]

わはちゃん

いや...やっぱわはりんがしっくりくる 笑
わはちゃんも可愛いけどやっぱ...

パンバカ? 笑^m^

そうなのよん♪
お家でじゃぶじゃぶと洗えるんだ~^^
でもスカートのアイロンがめんどくさいんだ 笑
ひろりも毎週子供の給食ナプキンアイロン
かけてる^^
ぱりっとすると気持ちいいよね♪

メレンゲはね コツがあるんだ^^
これだったらわはりんもきっとやりたくなるよぉ
力はうーんまぁまぁかな。

ブラウニーわはりんの作ったやつのが
断然美味しいんだけどぉ^^
ハートで抜くとまたかわいいよね

そうそう 友チョコなんていらねーー!!
とちょっぴり思うひろりなのでした 笑

From:ひろり URL 2010.02.22. Mon 23:23 [Edit]

のんぱ~

試験お疲れ様~♪

家の娘もテストやったけど
勉強なんてまったくしてなかったよ 笑
のんぱ~は偉いよ^^

チョコと苺は最強のコンビだよね^^

誕生日のケーキの注文おまちしてまーす!

From:ひろり URL 2010.02.22. Mon 23:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



