FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
1018
Sun

ケーキ三昧。

手作りお菓子SWEETSC:10T:0| 23:56| TOP
いやいや ちょびっとご無沙汰でした^^;

先週は頼まれ物が多くてほとんどキッチンにこもりっぱなしでした。
夜は毎日深夜1時に就寝。朝はいつもの5時半起きでかなりハードでした~。
ずっと立ちっぱなしだったせいか土曜日には足首に激痛が!! 笑
でも夕方には治って まだまだ若いなっと^m^

なんだかんだで楽しかった1週間でした。
丁寧にを心掛けて.....作ったもの。
ちょっと写真が多いです^^;許してね。

まずはまま友からのご依頼でお誕生日のチョコケーキ。
2009_1018birthdaycake0006.jpg
果物がなくてほんと困りますね~
苺は売ってるんだけど値段の割に味 見た目がすべて×。
ラズベリーも売ってたんだけど....うーんって迷って迷って...。
2009_1018birthdaycake0003.jpg
せめて何か一つでもポイントを と思い焼いたのがチョコシュー。
ちょっとだけでも可愛くなったかな^^

続きましてもお誕生ケーキ。
2009_1018birthdaycake0019.jpg
土曜日に飲み会がありまして^^
その時にお友達のお誕生日ケーキをお願い!!と言う事だったので
色々考えて....持ち運びしやすそうなケーキに。
2009_1018birthdaycake0018.jpg
果物はメロンと巨峰。こちらは文句なしに美味しい果物でした 笑
でもね~やっぱり苺がいいな~早く苺の季節にならないかな^^
このケーキの断面。
2009_1018birthdaycake0028.jpg
こんな感じ^^中々好評でしたよ。
お友達も喜んでくれて 作った甲斐がありました。
地味~な努力が認められてお菓子作りがますます好きになりました。
それと飲み会には子供達もいるので少しだけ。
2009_1018birthdaycake0022.jpg
お馴染みのチョコレートチーズケーキ。
2009_1018birthdaycake0025.jpg
とガトーショコラ 渋皮煮入り^^これは津田さんレシピで。
チーズケーキとチョコケーキなのでみんな食べてくれましたよ^^
みんなの顔を見ながら幸せを感じました^^


そうそう。金曜日にはお友達がケーキを作りに家に来ました。
お任せじゃなくて自分達も手を加えたいな~ってことでしたので
ぜひぜひ と^^
2009_1018birthdaycake0016.jpg
どうですか~?可愛いでしょ?
飾りつけとプレートを担当してもらったんですが
こんな飾り方もありだな~って勉強になりますねぇ。
こんな感じでみんなでケーキ作りとかできたら楽しいよね♪

この日たまたまパンを焼いてたのでお昼にはサンドで食べてもらいました^^
2009_1018birthdaycake0012.jpg
久々のベーグル^^紅茶酵母が元気に育ってくれたのでわくわくしてます 笑

Comment

おー!ケーキだぁ~!

おいしそー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お友達の人の飾りつけ、ビタミンカラーだし
元気でそうな感じで良いね~♪
自分達も参加したっていうのも、記憶に残るすてきな
バースデイケーキになるね~!v-218

紅茶酵母元気でなにより~!
チーズぶっかけ(笑)ベーグルウマそ~!!!

↓ヨーグルト酵母は、ほとんど失敗しないよ~。
ヨーグルト馬鹿なのが酵母にも伝わってるのかも?(≧m≦)ぷっ!

あー!書き忘れそうだった!
あんま無理しすぎないでね~!
お母さん元気って、めっちゃ大事だからさ~。
あ!お父さんもだけど( ̄m ̄)プッ

From:和葉 URL 2009.10.19. Mon 12:30 [Edit]

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ケーキ!めっちゃ旨そう!
いいなぁ=手渡しできる人は
イチゴがなくてもフルーツたっぷりで綺麗なデコレーションだよ~シューやビスコイで工夫してあってd(。ゝω・ )グッ!

今ね、パン焼いたけど失敗した_| ̄|○ガックシ・・
ヨーグルトでも失敗するです
失敗しない
わはりんはさすがパンバカーヾ(゚д゚)ノ゛です

From:マリエル URL 2009.10.19. Mon 15:09 [Edit]

わぁ~(^¬^)

ドレもコレも、フルーツがいっぱいで、
おいしそぉ~
お店やさんにはない、ひろりさんのオリジナルが良いなぁ~
「チョコシュー」かわいい~(´‐` ○)

お友達もまんぞくだったでしょうね。

あぁ・・・3時のおやつの時間だぁ~♡(。→ˇ艸←)

From:くぅ URL 2009.10.19. Mon 15:16 [Edit]

わはりん

お友達のケーキ可愛いよね♪
この時はお友達のおこちゃまも一緒に
飾り付けしたんだけど....
ずっと大笑いしながらの作業でした 笑
15㎝の小さなケーキだったんだけど
とっても可愛くできたよ^^
ほんと思い出に残ってくれたら嬉しいな

紅茶酵母が元気なうちに色々と作ってみなくちゃ!
ってベーグル焼いたけどなんかしわしわ 笑
ほんとパンうまく焼けるわはりんそんけーする^^
ヨーグルトの神様が降臨してるのかねぇ^m^

うんうん
とうちゃんもかあちゃんも
がんばるど~!!

From:ひろり URL 2009.10.19. Mon 23:13 [Edit]

まりりん

ケーキ褒めてくれてありがとう^^

この日のケーキはみんながうわーって
驚くケーキを作ったつもり^^
で予想以上に喜んでもらえて
一週間の疲れがぶっ飛びました^^

あらあら ぱん失敗?
大丈夫!ひろりもよく失敗する!
わはりんはほらパン馬鹿やからね 笑
でもあの正確さは見習いたいよね^^

From:ひろり URL 2009.10.19. Mon 23:17 [Edit]

くぅさん

褒めて下さってありがとうございます^^
この季節赤いフルーツが豊富じゃないので
ほんとデコには苦労します^^;
苺があるだけでとっても華やかになるから
早く苺出ないかな~?

チョコシューは人気のメニューの一つなんです^^
なので焼くことも多いのですが
成功率が低いので 笑
シュー生地いまだに苦手です^^;
くぅさんは三時のおやつですか?
では ひろりは夜のビールの時間を
...楽しみます ^m^

From:ひろり URL 2009.10.19. Mon 23:22 [Edit]

はい!はい!はい!

焦って書きにきますたが!
失敗しないのは、酵母液&元種のみ!!!よ~!!!
パン自体はね、失敗するv-406
ここに書かなくてもわかる時がすぐ来る!
…とヨーグルトの神様のお告げが( ̄_ ̄ i)

From:和葉 URL 2009.10.20. Tue 07:39 [Edit]

ほんとすごかったー!!!
おいしかったですwwv-10
てゆーか、このケーキってやっぱ苦労
したんですよね?

おかげでもう涙・・・・。?

へ~今度ゎイチゴv-274ですか?
楽しみ(≧∀≦)

From:タクミン・・・のんぱ~ URL 2009.10.20. Tue 10:05 [Edit]

わはりん

あらあら 朝から焦らせてすんません 笑

失敗しないのは、酵母液&元種のみ!!!
↑これが重要なのよ^^
これさえうまくできれば美味しいパンが
焼けると思うよん♪
なので わはりんのパンはいつも美味しいのだ!

From:ひろり URL 2009.10.20. Tue 23:43 [Edit]

タクミン

このケーキは何日も考えて完成させたので
みんなに喜んでもらえて良かったな。
タクミンも気に入ってくれたみたいだし^^

じゃ次はタクミンの誕生日ケーキでもつくるか!笑

うんうん
クリスマスが近づくと苺が出てくるので
楽しみだな~!!!

From:ひろり URL 2009.10.20. Tue 23:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



