FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
1008
Thu

Fruit pound cake

手作りお菓子SWEETSC:6T:0| 22:21| TOP
ラム酒漬けのドライフルーツの出番がやってきました♪
って このケーキの為に漬けた訳ではないんやけど^^;

2009_1008Fruitcake0004.jpg

今日は無性にケーキが食べたくて....
混ぜるだけのバターケーキ^^

マドレーヌにしようか迷ったけど型の準備が面倒で 笑
すぐに使えるパウンド型で焼きました。
2009_1008Fruitcake0010.jpg
感想。もっとぎゅっと目の詰まったパウンドケーキの方が好きだなぁと。
明日になったらまた美味しくなってるかなぁ~^^

焼き上がりに酔いそうなくらいラム酒をぶっかけてみました 笑
スポンサーサイト

Comment

((*´・д`)-д-)))そぅそぅ

無性にケーキが食べたくなるよね
それがフルーツケーキなんて最高!
ラム酒に漬けていつでもパンやケーキに出来るように
冷蔵庫にドライフルーツが眠っています
(´・ω・)ン?眠ってる?それじゃ~ダメじゃんねぇ(笑)

久々に起こそうかな(笑)

ひろりんの見ると刺激になるよ~

From:マリエル URL 2009.10.09. Fri 11:43 [Edit]

マリリンの所で書いた名前のまま(≧m≦)ぷっ!

おおー!もしや、あれ、作るの~?
クリスマスの奴~?
あれも仕上げにラム酒ぶっかけるんだよ~(笑)
家も冷蔵庫にラム酒漬けドライフルーツあります!(笑)

焼き菓子が美味しく感じる季節になったよね~。

型で焼くと可愛いって思うんだけど…
なぜかパウンド型になるときってあるよね(≧m≦)ぷっ!

From:群馬ちゃん和葉(笑) URL 2009.10.09. Fri 14:08 [Edit]

まりりん

そうなのよ 
やっぱ食欲の秋!
ほんとはガトーショコラ食べたかったんやけど
チョコ刻むのがね~ 笑

ドライフルーツほんとはシュトーレン焼くための
ものなんだけど...今年も貰えそうなので
作らないかも >m<
だって~美味しいんだもん わはりんの

まりりんもぜひぜひフルーツケーキ焼いてみてね。
このケーキは大人に大好評でした♪

From:ひろり URL 2009.10.09. Fri 22:14 [Edit]

群馬ちゃん和葉様

そうそう シュトーレン毎年作ろうと
思いながらクリスマス終わるんよね 笑
今年もわはりんのが食べられそうなので...
多分 つくりません 笑
でも~友達に頼まれたら作るかも^^

シリコンのかわいいやつで焼けば
もっと美味しそうなんだろうけど...
とりあえず食べたい一心で焼いたから 笑
でも パウンド型もなかなかいいね♪

From:ひろり URL 2009.10.09. Fri 22:18 [Edit]

バウンドケーキ

なぁ~んにも出来ないわたしだけれど、
実は、前のオーブンレンジの時にバウンドケーキだけは作ったことがあるのぉ~
ぅ~ん、どんな味だったかなぁ・・・(^^;)
もう作れないかなぁ・・っていうか、作る気ないかぁ~?
それが、一番の問題(^^;)

From:くぅ URL 2009.10.10. Sat 15:21 [Edit]

くぅさん

お返事おそくなりました^^;

おおおっ くぅさんも作った事ありますか?
パウンドケーキ比較的簡単に作れるのに
美味しいんですよね♪
実は今日もパウンドやきました 笑

作る気ないですか~? 笑
くぅさんだったらおいしーケーキ
作れそうなのになぁ^^

From:ひろり URL 2009.10.13. Tue 00:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



