FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0929
Tue

たまごぱん

手作りお菓子BREADC:8T:0| 00:36| TOP
何とかパンらしく焼けました 笑
2009_0928unndoukai0121.jpg
レーズン&ヨーグルト酵母を起こしてたんですが
何だかいまひとつ元気がなくって^^;
何とかなるかな~なんて思いながら捏ねて。

でも次の日が運動会って事をすっかり忘れておりまして 笑
帰ってから~なんて思ってたらまたまたすっかり忘れてて ^^;
今日やっと焼けたんですが。。。

こんなに時間おいてもとっても美味しいぱんが焼けました!
これって酵母パンの良いところですよね~。

形は全然違いますが fumiさんの新刊から たまごぱん です。



運動会行ってきました♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

あー!これちょっとやばいかも~?って位になってても
酵母パン割と大丈夫だよね~。
↑駄目?(≧m≦)ぷっ!

確かに形違うね(≧m≦)ぷっ!
でも元気に割れてて美味しそうだよ~♪

運動会お疲れ様~♪
やっぱ男の子は元気なんだね~。
友達も追い掛け回すのが大変って言ってたっけ~。
追いついたと思ったら、向き変えて走り出すって。
目を離すなったって大変だよね~。
でも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

From:和葉 URL 2009.09.29. Tue 13:00 [Edit]

たまごパン

かわいい~♪
外ぱりっ!で、中ふわふわ?
おいしそぉ~

そちら運動会は秋なんだよねぇ~
秋の方がお天気が安定してるのかな?
こちらは運動会というと春なのぉ。
やっぱりお天気良かったのかな?

From:くぅ URL 2009.09.29. Tue 16:47 [Edit]

じゅるりん

ひろりちゃま、こんばんちは(*^ー^*)デス。
blog放置人でも相変わらずこの主婦時間( ´艸`)ププ

fumiさんの本、買い損なってるの…
なぜかいつもある本屋さん2件ともに置いてなくて…

だから、これがfumiさんのたまごぱんって言われても
σ(・・*)ワタシ的にはばっちぐ~(*^_^*)b

ウチの目の前の小学校でも運動会だったよ。
@夫クンと、もう全力疾走なんてないね~って言ってたけど、
Yぱぱも?(≧∇≦)/ ハハハ

From:ゆい URL 2009.09.29. Tue 18:07 [Edit]

・ω・)ノ やぁ

プックリしてたまごぱん美味しそうだ!
酵母がちゃんと育つと時間的には余裕が出来て
作りやすいよね
まぁ偉そうな事は言えない私だけど
fumiさんの本でまた頑張ってパン焼きます!(笑)

で、王子すっかり大きくなって
一瞬、よしりんが小さくなったかと思ったよ
そんぐらいそっくりだヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ

From:マリエル URL 2009.09.30. Wed 10:16 [Edit]

わはりん

うん そうそう
過発酵かなぁって時でもね 笑
結構うまく焼けるよね。

酵母パンの長所だね^^

運動会ほんとお疲れ様 笑
次の日から会うまま友全員に
疲れたやろ~?って言われたよ^^;

今もやっとこさお風呂入れたとこよ~
散々泣き叫んでさ

こっちの方が泣きたいわ! 笑

From:ひろり URL 2009.09.30. Wed 22:21 [Edit]

くぅさん

このたまごパン レシピ本とは
まったく別物なんですが 笑
中は酵母パン独特のもちもちって感じでした♪

ひろりが子供の頃は秋に運動会って言うのが
普通でしたが...
今は春の運動会もおおいですよ^^
中学生は春にあるんです。
春の方がお天気が安定してて良さそう♪
今年はかなりいいお天気でした!!

From:ひろり URL 2009.09.30. Wed 22:27 [Edit]

ゆいちゃま

ゆいちゃま こんばんわ♪

ブログ放置 ひろりも 笑
何だか最近王子が手がかかってねぇ

ふみさんの本 ひろりは発売日から
何件も回ったけどなくて 泣
その週の日曜日にちょっと遠くの
本屋さんへ買いに行ったんだ^^;

今回の本も可愛いよ♪

運動会の全力疾走なんてほんとないない!!
PTAとかになると強制的なんだけど
それでも綱引きくらいかな。
Yさんは盆踊りしか参加しません 笑

From:ひろり URL 2009.09.30. Wed 22:36 [Edit]

まりりん

たまごパン まったく別物 笑
もっと可愛らしい感じで焼きたかったのにな^^;
しかも倍量の四分割やし。
どんだけめんどくさがり?笑

ひろり最近酵母不調だわ~
ホシノさんに乗り換えちゃおうかって
計画中 笑

王子はどこ行ってもパパ似ね~って言われるよ
なのでひろりも
どこにいっても言われますって答えてる 笑

From:ひろり URL 2009.09.30. Wed 22:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



