FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0924
Thu

栗の渋皮煮

手作りお菓子SWEETSC:7T:0| 22:26| TOP
無事に出来上がりました。
2009_0924kuri0011.jpg
渋皮煮^m^

頂いた栗はとっても大きくてほくほくで美味しいです♪
味見 味見 と言いながら....食べすぎました 笑
2009_0924kuri0015.jpg
只今瓶詰めで冷蔵庫に待機中です。

とっても美味しい渋皮煮が出来て大満足。
そんな私のもとにまたまた大きくて立派な栗が!!!
2009_0924kuri0018.jpg
これ すごくないですか~?

山に住んでいる私ですが こんな栗みたの久しぶりかもしれません。
半分は第二の渋皮煮に 笑

あと半分はそのまま湯がいて半分に割ってスプーンで頂きたいと思います!!

楽しみ 楽しみ♪^m^


こっちも♪

Comment

おいしそー・・・(^¬^)

季節感溢れてるね~♪
栗大好きよ~v-10

↓イチジクも生のがのってるととっても豪華だね。
ドライ以外食べたこと無いかも?σ( ̄∇ ̄;)わて?
↓の俺様って…本物?(≧m≦)ぷっ!

祭りね~、不人気で中止かも(≧m≦)ぷっ!

From:和葉 URL 2009.09.25. Fri 13:06 [Edit]

クリのむき方・・

この間、自転車でお出かけしたときに、
道ばたに落ちていた栗を拾いました。
っていうか、拾おうと思ったんだけど、
イガイガがいてててぇ~で、
やっと、拾い上げたのぉ~

イガイガが茶色じゃないと食べられないと思って放置してあるんだけど、
緑ので食べれるんだぁ~

でも、あのイテテテをどうやって剥いたのぉ?
ふしぎ・・・

From:くぅ URL 2009.09.25. Fri 17:05 [Edit]

ひろりさん、おはようございます。
私も渋皮煮を作りましたよ~
ちょっと面倒だけど、後の美味しさを思うと
今年も作ってしまいました。

ひろりさんは、渋皮煮をそのまま食べますか?
いやいや…きっと素敵なスイーツにも
変身しちゃうんでしょうね。

From:あずき URL 2009.09.27. Sun 04:07 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.09.27. Sun 07:50 [Edit]

わはりん

おっはよ~♪

栗大好きな事が朝から分かって笑ったよ 笑

Yさんには今伝えました!ありがと!
っていうか 確率下がるからやめとき!って
忠告しといたんだけど ^^;
俺は応募するぜ!って言うもんだから 笑

で イチジクってドライも美味しいけど
生も結構いけるよ~。
見た目がちょっと不思議な感じだからね。
むりって方も多いと思う^^

俺様はなんと!!

本物! 笑

ひろりもよしりんさんだと思ってた 笑

From:ひろり URL 2009.09.27. Sun 08:19 [Edit]

くぅさん

おはようございます♪

今日はこれから運動会にいきます~。
よい天気でよかったな♪

そうそう!!
いがいがつきだと素手だは触れないよね
私も格闘してたら
母様が トング取って来て
さくさくむいてくれました 笑
そういえば拾うときもトングだもんなって^^;

この栗は緑のイガイガでも食べられましたよ~

朝どりのこの栗はほんと実がパンパンに
つまってて お店で買うような栗とは
全然違ってました。
やっぱり新鮮っていいですよね~
ちなみにこの栗 この日の朝
親戚の方が山に行って拾ってきてくれました。

From:ひろり URL 2009.09.27. Sun 08:25 [Edit]

あずきさん

おはよ~!

あずきさんも作りました?
渋皮煮 ほんと手がかかるだけあって
とっても美味しいですよね。
でもこの地味~な作業が結構好きだったりします 笑

ひろりはそうだな~

ロールケーキやモンブラン。
あとは~クリスマスケーキ何かに
活躍する予定です!!

From:ひろり URL 2009.09.27. Sun 08:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



