FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0923
Wed

ムース オ フィグ

手作りお菓子SWEETSC:2T:0| 00:29| TOP
この季節に使いたい果物。。。。。イチジク!!

イチジクって好き嫌いが分かれる果物じゃないでしょうか?
ケーキ作りをする前はイチジクをわざわざ買ってまでは....
と言うか 果物売り場でこの季節に心惹かれていたのは梨やブドウでした。

ところがケーキを作るようになってこの季節少しの間が旬!
と聞くようになり。。これはこの季節に一度は作らなければ と 笑


で 作ったのはこちら。
2009_0921kids30020.jpg
イチジクをたっぷりのせたムースのケーキです。

植本愉利子さんのレシピです~。
これは18㎝のセルクルでドドーーーンと。

スポンジとムースの間に挟んだイチジクはコンポートにして。
その煮汁をムースにも混ぜ込んでいます。
イチジクが大好きな方にはたまらないケーキになりました。
2009_0921kids30033.jpg
来年もぜひとも作りたいです。


こちらもどうぞ^m^



Comment

久々に俺様がコメしますよっと!w

大人なのにいちじく嫌いで
サーセン(´;ω;`)

大人なのにコインゲームに熱中して
サーセン(´;ω;`)

あぁ、そっちはYりんか(´゚ c_,゚`)プッ

From:ryo URL 2009.09.24. Thu 01:32 [Edit]

俺様へ

ほんとにryoちゃん?
Yさんの仕業じゃないよね? 笑

ほんと!
まさかRちゃんがイチジク嫌いとは思わんやった!
イメージダウンよ 笑

コインゲーム 結構面白いよ。笑

From:ひろり URL 2009.09.24. Thu 22:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



