FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0904
Fri

ながーーーーい

手作りお菓子SWEETSC:10T:0| 00:10| TOP
夏休み 終わりました んふふふふふふ 笑

ま~でも子供達がいてくれた夏休みはかなり助かりました。
王子の遊び相手をしてくれたり ご飯の準備を手伝ってくれたりと
色々と楽させてもらいました♪

ほんと....こんな親なのにとっても素敵な子供達です。

感謝 感謝♪

さて。

ここ最近作ったお菓子を。

まずは二度目の登場ですが~
桃のパンナコッタ。
2009_0901okasi0001.jpg
こちらはご注文いただいたので そのあまりで。
ユイちゃんに頂いたルク。近頃フル活動です。
スープ入れたり 煮込み料理に使ったり

そして何度も作ってみてやっとこさこれかな~って感じのバームクーヘン。
2009_0901okasi0067.jpg
真ん中 ちょっと焦げちゃって 笑
2009_0901okasi0065.jpg
でも まぁ いい感じでしょう。

卵焼きのフライパンでくるくるっと巻いていくのですが
とっても楽しかったです♪

さて!!!

九月も頑張っていきましょう!!!
スポンサーサイト

Comment

ひろりちゃま、ご無沙汰です。

おげんきですか?
お子さんたちも随分と大きくなったでしょうね。
ぷちも、なんだかんだと、忙しくしています。
体調は・・相変わらずですが。

また、偶に遊びにこさせてね。

From:ぷち URL 2009.09.04. Fri 09:01 [Edit]

ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

バームクーヘンだ!すげぇ~
そっかフライパンで焼くのね
σ( ̄。 ̄) オイラバームクーヘン好きで
自分ちで焼けたらどんなにいいかと思ってただ
でもどうやって焼くのか、想像できなかった
TVではなんかでっかいオーブンの中でくるくる回ってたから
自宅では無理!ってヽ(゚▽、゚)ノ

まぁ自宅でも無理な気がするから
ひろりん、作ってヽ(*´ρ`*)ノチョダーィ

From:マリエル URL 2009.09.04. Fri 09:59 [Edit]

おおー!!!

バームクーヘンだ!すげぇ~(その2・笑)

バームクーヘンお家で作るとなると
豚の丸焼きばりにお外で焼く勢いなのかと
↑してたら凄いよね?(≧m≦)ぷっ!

ノッポン君もバームクーヘンが大好きなんだよ~!
(σ( ̄▽ ̄) も普通に好き・笑)
で…我が家も無理な気がするから…
ひろりん、作ってヽ(*´ρ`*)ノチョダーィ
(マリリン復活記念マネっこスペシャル( ̄m ̄)プッ)

そーそー、交換会どんな感じでやる~?
まりりんも参加って言ってた様な気がするんだけど、
違ったっけ?まりり~ん?
↑ここで聞くなって?(笑)
( ̄O ̄;アッ!でも体調イマイチなら無理は駄目だけど…

From:わはかりん URL 2009.09.04. Fri 13:18 [Edit]

おひさぁ~♪

夏休み中、お母さんにラクをさせてくれるなんて、良い子たちだねぇ~

ほぉ~バームクーヘン
卵焼きのフライパンでくるくるっ?!
へぇ~って感じです。
真ん中のこげも、アクセントでなかなか良いんじゃない?(*'ー'*)ふふっ♪

9月、セプテンバー♪
ロマンチックな秋になるかな?(^ー^)

From:くぅ URL 2009.09.04. Fri 14:48 [Edit]

ひろりさん、こんにちは!
2学期、始まりましたね。ウチも、お姉ちゃん2人が
長男のお世話をしてくれて助かった夏休みでしたよ。

バームクーヘン、ひろりさんが作ると美味しそう~
私も過去に挑戦しましたが(それもホットケーキミックスで)
微妙なものになりました。久しぶりに再トライしようかな~

From:あずき URL 2009.09.04. Fri 16:35 [Edit]

ぷちちゃま

お久しぶり♪
こちらこそご無沙汰でごめんね^^;

ひろりは元気ですよ~
おこちゃま達の様子は....
リンクからどうぞ♪^m^
みんな随分と成長してますよ。

うんうん
また是非遊びに来てね!
待ってます♪

From:ひろり URL 2009.09.05. Sat 23:21 [Edit]

まりりん

そうそう バームクーヘン!
ひろりも大好きでさ。
お店で買うたびにこれ...作れないかなって
そればかり 笑
卵焼きみたいに作るやり方は
たまたま本で見かけておぉおぉぉぉ~って 笑

ん?
ひろりが作る?笑

でもでも~美味しい便とか
また復活したいな~って最近思ってる♪
交換会はまりりんどうする?
またメールか...直電でもいいよ 笑

From:ひろり URL 2009.09.05. Sat 23:27 [Edit]

わはりん

そう!バームクーヘンよ 笑

バームクーヘンってキャンプのイメージ。
外で竹に生地をかけながらくるくると焼くのは
何かで見たことあるんだけど。
店とかで見かけるとすごい大がかりな感じだもんね~
でもお家おやつなのでそれなりよ 爆
ノッポンくんもすきなの?
じゃ~これメニューにするかな~

っていうかそうだね~
交換会どんな感じでやるかな~?
ほんとはオフ会でもしたいとこなんだけど 笑
他に参加したい人も募集する?

うーーん メールするわ 笑

From:ひろり URL 2009.09.05. Sat 23:33 [Edit]

くぅさん

お久しぶりでございます♪
また 宜しくお願いしますね!!!

バームクーヘン焦げてるとこも大丈夫ですか?
ありがとうございます!!
ひろりもフライパンで出来るとは....
って驚きました 笑
もっと大きく作れるといいな~って思ってます。

九月...くぅさんの素敵な写真を
楽しみにしてます!!!

From:ひろり URL 2009.09.05. Sat 23:37 [Edit]

あずきさん

夏休み終わりましたね~
お姉ちゃんたちがいると
ほんと助かることばかりですよ♪
感謝ですよね~!

バームクーヘンあずきさん経験済みですか!!
私が見た本もホットケーキミックスでお手軽に
ってやつでしたよ^^
あずきさんもぜひぜひもう一度!!

From:ひろり URL 2009.09.05. Sat 23:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



