FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0814
Fri

夏休み

手作りお菓子SWEETSC:10T:0| 23:53| TOP
夏休みが始まりばたばたとしていたら....もう八月中旬やん!!!

んな 感じで ご無沙汰しております。

今年の夏は夏らしくなくて何だか海やプールに行くタイミングを
すっかり逃してしまいました~悲
外ではアブラゼミからツクツクボウシの泣き声に変わり
夏も終わりなのかな....と何だかさみしくなります。


暑くて苦手な夏だけど短いと何だか物足りないな~。


そうそう 今日は親戚が来る予定だったので
お茶菓子に水羊羹を作りました。
2009_0814mizuyoukan0162.jpg
甘さ控えめでつるるんとしたスイーツは夏に嬉しいですね♪


さぁ~夏休みもう少しがんばるぞぉぉぉぉぉ~ 笑



スポンサーサイト

Comment

おお~♪

今日は和菓子ですねぇ~
うん。うん。夏にピッタリ。
のどごしツルンを想像しちゃう。(^ー^)

なんだか変な夏だよねぇ~
こちらも雨が多くて、夏らしいカラッとした日が少なかったわぁ~
しかも、もう秋っぽい風が…(ノ_・、)
海に行きたかったんだけどなぁ~

From:くぅ URL 2009.08.15. Sat 10:44 [Edit]

くぅさん

くぅさん ご無沙汰しております。
夏休み 中々自分のペースがつかめず...
明けたらまたがんばって更新しますので
気長にお付き合いくださいませ~^^;

水羊羹 粒餡で作ったんですが
食感がいまいち...
やはり こし餡が美味しい様な気がします♪

今年は海にも行けなかったよ~ 泣
なので 最後の日曜日くらいは
プールに出かけたいと思います♪

From:ひろり URL 2009.08.17. Mon 14:44 [Edit]

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
今年の夏は、なんか変だよね~!
その上ETC1000円で、道が混み過ぎだしv-356

水羊羹ってこしあんが良いんだ~。
型抜きすると、おしゃれで違う食べ物みたいv-218

ほんで話が突然吹っ飛びますが…
伊勢海老とか、あわび食いたいね~(笑)

From:名前要らないよね?( ̄m ̄)プッ URL 2009.08.18. Tue 12:47 [Edit]

名前要らないよね?( ̄m ̄)プッ

俺が食べたのとちょっと・・・・・いや、全然違うやんけ!!(笑)

どういう事?実験台?嫌がらせ?

まぁ、美味しかったから許してやる(笑)

子供の時は、甘ければ甘いほどよかったけど
もうおじさんなので、さっぱりした甘さがいいね。

ごちそうさま!

From:ダーリン URL 2009.08.20. Thu 08:41 [Edit]

わはりん

お返事遅くなりました 汗

お盆の間の高速はほんと混んでたね。
お墓参りの時に崖崩れ後のとこ通ったら
こんな壁で大丈夫???って思ったり 
ここで渋滞になったら嫌だな~って
ずっと思ってた。

水羊羹はこしあんにかぎりますな。
甘さは丁度良くって美味しかったんだけどね^^
おじさんも↑言ってるでしょ?笑

伊勢海老もアワビも新潟産が食べたいよね 笑

んで 名前いります 笑

From:ひろり URL 2009.08.20. Thu 23:26 [Edit]

ダーリンさん

名前かけっちゅうの!笑

今日はお疲れ様。
気使って疲れたやろ?
うんうん 良くわかるよ。
だって 背後ですごいいびきが....( ̄m ̄)プッ

俺が食べたのはラフな感じで
良かったやろ 笑
これはお客様用だ~!!

またさっぱりしたの作ってあげるね。  

From:ひろり URL 2009.08.20. Thu 23:30 [Edit]

夏も・・・

夏休みも、もう終わりやね
こっちは、昨日の夜公園では虫が鳴いてたけん(たぶん)びっくりよ!?
学校始まるのは、いいけど、インフルエンザは困ったもんやね~
お宅は、王子がまだ小さいしね

この写真見てたから、昨日久々コンビニ行った時
水羊羹のでっかいの買ってきて食べた(笑)
では、もう数日がんばってね~~

From:がじこ URL 2009.08.26. Wed 16:56 [Edit]

新潟産の伊勢海老はない!

やあ!ひろりん、
もうとっくに夏休みは終わったやろ?
ダーリンみたいに更新せんかいっ!(人にこと言えないけど)

で、水羊羹・・・めっちゃ食べたい!
すっぱいケーキも!
9月はどんなスイーツだろ
楽しみにしてる!

From:マリエル URL 2009.09.03. Thu 17:07 [Edit]

がじこさん

夏休みやっと終わったさ~

でも 九月は忙しい 泣
運動会に参観に...その他色々...
まぁ 頑張ります

こっちは早くから秋の虫が!
朝晩はすっかり秋。
寒くて 長そで着たり。
体がついてかないわ~汗
インフルもかなり敏感でさ。
でも怖くて中々お出かけできないわ。
やだやだ

水羊羹お手軽でおいしいから好き♪
また作りたいな~。

From:ひろり URL 2009.09.04. Fri 00:15 [Edit]

まりりん

名前見つけて興奮しちゃって
コメント書きに行っちゃったわ 笑
また 楽しくやりましょ~!!

そうそう
新潟産の伊勢海老ね 笑
ま~ぽやっとしてたってことで(なつかしっ 笑)

よしりんさん毎日毎日ご苦労さんなんだけど
あまりにもやっつけ仕事でたまに面白くないって
本人に意見しています 笑

これから栗の季節だね♪
楽しみ楽しみ!!

From:ひろり URL 2009.09.04. Fri 00:19 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



