FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0728
Tue

夏野菜と酸っぱいケーキ

手作りお菓子MEAL AND BOX LUNCHC:4T:0| 22:53| TOP
夏野菜。 ほんと美味しくて毎日もりもりと食べてます。

夏は母様の畑でとれる じゃがいも 胡瓜 なすび とうもろこしに枝豆。
後 ジューシーで甘いトマトも。

そうそう。この時期お友達のお家から頂くのも同じ野菜だったりして 笑
昨日 娘のお友達のお家から 今ちぎってきたよ!と
なすときゅうりとししとうを頂きまして。

あっ!ちぎってきたって方言? 
意味わかるかな?わかるよね!(いい加減 笑)

で ししとうはまず天婦羅で。
たまに激辛にあたり口から火を噴きました 笑
でも おいし~♪
そして なすを消費するのにいつもとはちょっとだけ違った味付けで。
2009_0728yayakosiya0123.jpg
いつもは味噌と砂糖で甘ーくしたり 揚浸ししたりなんかしてますが。。。
今日のは ニンニクで炒めてオイスターソースや鶏がらスープなんかの味付け。
最後は片栗で(こればっか 笑)とろみ付けて~完成♪

いつもは見向きもしない子供達もパクパクと食べてました。

これは大成功だ♪

そして 酸っぱいケーキとは。
2009_0728yayakosiya0114.jpg
ひろりの大好きなウイークエンド。

夏になるとこういう酸っぱくてさっぱりしたのが食べたくなりますね。
2009_0728yayakosiya0117.jpg
冷やして食べると生地がしまってとっても美味しいんですよ。

今日のケーキは大絶賛でございました。んふふ。

そうそう ちょっと前からカチンすると大きな写真で見れるようにしました。






Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



