FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
1107
Sat

初めての.....

手作りお菓子BREADC:6T:0| 11:29| TOP
おつかい じゃなくて~笑 初めてのシュトーレン!!!
2009_1107begle0009.jpg
やっとやっと作れました^^

いつもわはりんに頂くシュトーレンが美味しくて美味しくて
特に家の父様と母様が大のお気に入り^^
ほんとはわはりんが作ったのがいいけど~笑

お隣とかご近所でもないし.....泣

なので飽きないだろうけど 飽きるまで食べたくて作りました


なんちゅー理由だ ^^;

美味しくなるまで少しの間おねんねです^^
まちどおしぃ~♪

それとここ最近作ったもの!

わはりんの YOU達も、積んじゃいなよ~!( ̄ー+ ̄)
とゆいちゃまの角があっても丸いのなぁ~に?
に続け~!!!

ワッフルタワーと
2009_1107begle0003.jpg
ベーグルタワー!!
2009_1107begle0006.jpg
ベーグルはもちろんかおりさんで!!
香りも味も食感も大好きな感じのお粉でした^^

わはりんありがとう~♪

ベーグルとワッフルはまだまだ元気な紅茶酵母で!!
2009
1031
Sat

お友達とわは便と.....

手作りお菓子BREADC:6T:0| 23:22| TOP
はぁ~何だか一週間が早い....^^;もう土曜日~。

今週もばたばたしてました。寝不足が....つらい!!
昨日はほんと一日うとうとしてて 
王子にママ!!起きて!!って何度起こされたことか 笑

でも休む暇はありません!!頑張ります!!

今週の木曜日はお友達が遊びに来てくれました。
中学時代のお友達^^時間が足りない~!ってくらいおしゃべりしてました。
お昼に来てくれる予定だったので 前に焼いていたかぼちゃパンを
2009_1025wahabin0015.jpg
結構綺麗なかぼちゃいろです^^
2009_1025wahabin0018.jpg
これはクロックムッシュに。
2009_1031wahabin20020.jpg
これが意外に美味しくて~♪焼きたて最高!!
それと....紅玉で作った煮リンゴでアップルパイ。
2009_1031wahabin20023.jpg
りんごのピンク色が可愛くて表に出したかったのでこんな感じに^^
下にはアーモンドクリーム。紅茶パウダーがちょうどあったので混ぜ混ぜ。
煮リンゴがむちゃくちゃ美味しくって!!紅玉最強~って感じですね。
酸味がほんと絶妙なんです♪美味しかった^^
2009_1031wahabin20024.jpg
後は....チョコのパン。
2009_1031wahabin20005.jpg
このパンもなかなか。美味しくて可愛くて大成功って感じです。

後はまりりんから届いた美味しいお菓子やパンをお出ししました
とっても喜んでもらえてうれしかったな~♪
そうそう まりりんからの交換会便は次の記事でご紹介しますね^^

さてさて わは便の続き。

まずはペッパーチーズのミニ食
2009_1031wahabin20001.jpg
ミニ食はわはりんのお得意パンのひとつ。
もぉ~言う事なく美味しいです。中はふわふわで外さくっでした^^
あっという間に平らげました 笑
それと失敗とかうそうそ!のコーヒー&ホワイトチョコベーグル 笑
2009_1031wahabin20029.jpg
はみ出てるって書いてあったけどぜんぜん!!^m^
なんの問題もなく~とっても美味しいベーグルでした♪

ひろりはあまい系のベーグルが今まで抵抗があってなかなか作らなかったんだけど
このベーグル食べてちょっと衝撃!!
こんなに美味しいなら何回でも作りたい!って思いました。
このままおやつ感覚で食べられる^^とっても美味しかったです。

わはりん ほんとに沢山の美味しいパンをありがとう!!
もうないので また待っています ^m^笑
2009
1022
Thu

食パン

手作りお菓子BREADC:6T:0| 22:41| TOP
焼いてます!元気です!紅茶酵母。
2009_1022shokupan0001.jpg
朝 冷蔵庫開けたら瓶の中でぱんっぱんになってて^^;
蓋開けたら飛び出すくらい 元気です 笑

久々型出してきて焼いたら中々美味しいパンが焼けましたよ♪

このパンは卵や牛乳やバターが入っててふわふわ。
甘めのパンになりました^^このまま食べても十分美味しい♪

だけど....ひろりは+塩分を 笑
2009_1022shokupan0008.jpg
バター最高~!!

チーズパンもうまうまでした^m^
2009
1020
Tue

cocoa&choco biscuit

手作りお菓子BREADC:8T:0| 23:41| TOP
fumiさんの新刊~♪ビスケットパン.....だったっけ?^^;
2009_1020Cookie0001.jpg
スコーンみたいだけれどスコーンよりもふんわりしてて食べやすい^^

本は丸で型抜きしてありましたが 
型が見つからなかったのと めんどくさくなって 笑
ざくざくとスケッパーで切り分けました。

で いつも後で後悔.....。

丸の方が断然可愛いよねぇ~。
2009_1020Cookie0003.jpg
あぁ~って感じです。

ココアが割と沢山入るレシピでしたがそんなに苦くなく食べやすかったです。
子供達もパクパクと食べる食べる!!

ラズベリーのジャムが絶対あうな~と思いながら....
ジャムを作ることはしませんでしたが 笑
.
 
2009
1009
Fri

オリーブオイル風味のコッペパン

手作りお菓子BREADC:2T:0| 22:07| TOP
またまたイーストで^^みかさんレシピの オリーブオイル風味のコッペパン。
2009_1009olivepan0001.jpg
ちょっぴり過発酵気味....でも全然美味しく食べられましたよ♪

ほんとは今日の夕食でグラタンと一緒に出すつもりでしたが
急遽 水炊き(鍋)になったので おやつにしました。
2009_1009olivepan0004.jpg
いやぁ~毎日寒いですねぇ^^;

なのでお鍋の夕食がとっても嬉しい♪
片付けも楽ですし(そこ 笑)

鍋と言えば もつ鍋食べたいなぁ~。。。

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



