FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2011
0117
Mon

ナポレオンショートケーキ

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 22:44| TOP
DSCF39941.jpg

「おかーしゃん!!もぉーしんぱいしとったんよ!!どこにいっとったと?」


「ん?仕事やけど^^;てか毎日それ言ってない?」


うちの王子様とこんな会話が最近出来るようになりました 笑


「おかーしゃん 大好きー^^」とか言われると
もう何でもしてあげたくなっちゃいますねぇ

えー親馬鹿ですいませんっ 笑

さてそんな会話とはまったく関係ない今回のケーキのご注文は
ひろりの好みで 笑

ナポレオンショートケーキ です^^
DSCF39932.jpg
下から

パイ生地
ラズベリージャム
ジュノワーズ
カスタード
ジュノワーズ
生クリーム&苺
ジュノワーズ

とっても贅沢な感じでございますねぇ^^

周りにパイクラムをペタペタ。

カット面をお見せしたいとこですがー
納品用なので...残念っ

喜んでいただけたかなぁ♪

2011
0115
Sat

苺のタルト&カーディナルシュニッテン

BIRTHDAYCAKEC:1T:0| 23:52| TOP
ひゃーーーさっ さむいっ!!!

この時間の福岡はかなり冷えております
しかも...強風で飛ばされそうです!! 笑
今日は夜お出掛けの予定だったんですが
行かなくて良かった^^;

コストコで買った最近お気に入りの美味しいチョコを頬張りながら
暖かいコーヒーをずずずっと飲んで 笑
一人パソコンタイムを楽しんでいます♪


いやー極楽 極楽 ^m^

*************************************


最近ありがたいことに会社の中でお声をかけていただく事が多くなりまして^^

お家用とお見舞い用に二つ!!と^^
で 近頃人気急上昇のーーーーーカーディナルシュニッテン♪

DSCF39822.jpg
美味しいんですよぉ 笑  お家でも大人気でいつも端っこは争奪戦です

そして こちらはいつも誕生日にご注文してくださる娘のお友達家族様。

去年も苺のタルトのご注文で今年もまたまた苺のタルトのご注文です。
同じケーキをご注文下さると気に入っていただけたのかなぁ...と一人にんまりしてしまいますね^m^
DSCF39881.jpg
いつ見ても苺SWEETSは可愛らしいですよねぇ

ほんと大好きです♪
2010
1214
Tue

生チョコデコレーションとお誕生日ケーキ。

BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 00:43| TOP
いやはや..。おこんばんわっ!

寝不足が続いて目が乾燥するーっ! 
おかげでコンタクトがはりつくぅー!

でも今日は更新しなければいけない理由があるんです。


こちらを楽しみに見ていただいているお客様のお誕生日ケーキを
作らせていただきました^^

私のは特別に。

と言う何ともわがままなお願いを受けました 笑

うんうん 確かに自分のケーキもし頼むなら
いいたいこと全部言っちゃうんだろな 笑


でもでも 

かわいいから許すーーー! 笑

んな訳でケーキはこちら。
DSCF39091.jpg
苺が果物売り場に並びだしたのでうきうきしてます 私 笑

苺が入ると華やかさがぐんっとアップしますねー。
足りない私の腕も誤魔化されて助かります ^^;

気に入っていただけたでしょうか?

そして....苺と言えばもひとつ。
DSCF39022.jpg
カーディナルシュニッテン!!

去年のー苺の入ったやつでー生地がさくさくのやつ!!

とご注文いただきました 笑
まー確かに覚えにくい名前ではありますが^^

この季節になると何十回と作ります
それだけ人気商品なのです♪
我が家でも端っこが余ると争奪戦ですから 笑

それと...こちらはいつものご注文の方から
生チョコデコレーション 果物抜きバージョン。
38931.jpg
こちらもケーキももうどれだけ作ったでしょうか....

何はともあれ!!

お誕生日おめでとうございます!!!
今日が素敵な一日になりますように^^
2010
1020
Wed

生チョコデコレーションとスフレチーズデコレーション

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 23:04| TOP
いやいや...UPが遅くなり申し訳ございませんっ

何しろこの2.3日 職場の中で気をつかう事が多々ありまして 汗
いやぁ~体は平気なんですが(若いので 笑)
精神的な疲れが....どーーーーーーーっと 泣

おかげでお風呂入るのがやっとで倒れこむようにお布団へ 笑



明日はどうなるんでしょうかぁ...

んーーー気が重いっ><


Nママさんだととっても楽しかったんだけど


さてさて!ぐだぐだ言ってないでご注文のケーキのUPですっ 

まずは..いつもお世話になります!
M様...今度はお坊ちゃまのお誕生日ケーキだそうですっ♪

ほんとは苺のケーキを!!との事だったんですが
苺がーーーーーーー

ないっ!! 笑←いや 笑いごとではないんですが ^^;
それでも妥協して下さって生チョコケーキをご注文頂きました~。
2010_1018tiramisu0057.jpg
真ん中に果物を^^
2010_1018tiramisu0060.jpg
お口にあいましたでしょうか?


それと こちらは最近登場回数が多い 笑 スフレチーズです。
お誕生日なのでデコレーションでお受けしました^^
2010_1018tiramisu0050.jpg
こちらも職場の方で。

声をかけて下さってありがとうございます!!

今度はクリスマスにっ!と次回のご注文も頂きました^^



さて...芋 栗の季節になりましたね~。
先週の日曜日に栗を山ほど頂いてきたので渋皮煮を作らなくては...。
クリスマスに向けてモンブランの用意をしましょうかねぇ。

楽しい季節到来!! >m<笑

2010
1015
Fri

抹茶シフォンとスフレチーズケーキ

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 23:13| TOP
きゅーーーーに冷え込んできましたねっ

なのにまだまだ
半袖半ズボンのパジャマのひろりです。

どうも こんばんわっ >m< 笑


久々に焼きました♪
抹茶シフォン**
2004_1011tiramisu0021.jpg
って見ても抹茶シフォンなのかどうかは分かりませんがっ 笑

お誕生日なのでちょっぴりデコレーション。

2004_1011tiramisu0023.jpg
まだまだ 苺はない季節なのでオレンジとキュウイとピングレを^^

おばあちゃまのお誕生日だそうで。
お口にあったでしょうか?^^

それと お嬢ちゃまのお土産に...とスフレチーズケーキです。
2004_1011tiramisu0028.jpg
このスフレチーズケーキはほわほわ系ではなくどちらかと言うと
ベイクドにも近く....食べ応えアリ!のチーズケーキです。
冷たく冷やしてお召し上がりくださいませ。

そして残った分は
2004_1011tiramisu0030.jpg
小さく焼いておすそ分け。

喜んで頂けたかな~?

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



