FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2011
0101
Sat

明けましておめでとうございます

手作りお菓子SWEETSC:4T:0| 20:49| TOP
皆さん 良いお正月をお過ごしでしょうか?


普段仕事とケーキ作りに忙しいひろりさんですが.....

家族と過ごす貴重な時間を満喫中です^^

と言ってもだらだらとテレビを見たり
実家からもらってきた御節を食べたり。

何ひとつ特別な事はありませんが

みんなでお家にいると言う安心感だけで
ちょっと癒されています^^


あーーーいいなっ 家族って 笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて 年末にご注文いただいたのは
お正月に家族でいただきます!!のカーディナルシュニッテンと
彼氏の実家へお土産に..のマカロンでした^^
DSCF39472.jpg
マカロン なんとかうまく出来ましたよ 
良かった良かった 笑

軽く焼きあがったとき嬉しくて♪
DSCF39431.jpg
今年は色んなマカロンに挑戦したいなーと思いつつ....

またばたばたとした一年を送ることになるんでしょうねぇ 笑


今年はれのじさんが中学生 おけいさんが幼稚園


..........はやーーーーーーっ


2010
1226
Sun

Joyeux Noël!

手作りお菓子SWEETSC:2T:0| 23:27| TOP
Merry Christmas!!

皆さん 素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?
ひろりの住んでいる所では雪が降りホワイトクリスマスになりました^^

こんな日は大好きな人と一緒に過ごしたいですねー♪


その時のひろりさんは......

嬉しい事にケーキの注文をいただきまして
二日間睡眠が2時間..... 笑

いやぁ きついとかつらいとかそんな事は全然なくて
楽しくて楽しくて夢中になってケーキを作っていました。

まぁ 仕事中はかなり睡魔に襲われましたが 笑

とっても良い経験になりました^^


こんな素人な私のケーキに美味しかったよと言葉を添えてくださって
ご注文いただきありがとうございました^^


さて。

ケーキですが....
生チョコデコレーションと
DSCF39412.jpg
生クリームデコレーションです。
DSCF39213.jpg

苺はたっぷりめに^^


そして こちらちょっと前にご注文頂いたお誕生日ケーキです

ミルクレープをご注文いただきました^^
DSCF39101.jpg
断面はこんな感じ。
DSCF39196.jpg
あ...これはもちろんお家用です 笑
なので生クリームのみ^^
納品用はディプロマットクリームで。
カスタードと生クリームを混ぜたものですね。

後はマカロン!!
DSCF39154.jpg
このマカロン大失敗だったんですが 笑
焼きすぎてクッキーになっちゃって 泣

また作り直しますー!!

さぁークリスマス終わったら年末の準備だー!! 笑

2010
0703
Sat

Tiramisu

手作りお菓子SWEETSC:0T:0| 23:17| TOP
今日のご注文は...ティラミス。

2004_0703tiramisu0026.jpg

実は...初めて作りました 笑

いつか作ってみたいな~と思っていたのですが。
作らずにここまできてしまいました ^m^笑

な訳で ぶっつけ本番っ!!

まあまあ上手に出来たんではないでしょうか~?


その昔 ティラミスが流行った時に食べたなぁ~。

懐かしいお味でした♪
2010
0628
Mon

マンゴーレアチーズケーキ

手作りお菓子SWEETSC:4T:0| 00:01| TOP
いやぁ....雨続きますねぇ^^;


少し晴れ間が...と思い洗濯物を出すとまたまた空が灰色になり 
あっという間にどしゃ降り 汗

床もべたべたしちゃったり...なので ドライで快適生活 笑

ほら イライラすると良くないしね^^;


さてさて!

今回のご注文ですが 職場の方から^^
いつもありがとうございます!

新築祝いに来て下さる方にお出しするケーキをとの事で。

そろそろ冷たいデザートもいいかなぁと思いつつ
作ったのがこちら。
2004_0626mango0017.jpg
マンゴーレアチーズケーキです。

うーん 作ったの久しぶりかも~♪
あの会のあの時に作ったのとおんなじ物。
なつかしぃ~ねっ。
2004_0626mango0018.jpg
あの時より少しは成長できたかな....。

明日感想聞かせて頂くのが楽しみです♪
2010
0513
Thu

ピーナツバタークッキー

手作りお菓子SWEETST:0| 23:31| TOP
久しぶりに焼いた!食べた!
洋梨のタルトです^^
2010_0506tarute0002.jpg
ひとつはご近所さんに。
もうひとつは...久しぶりにお家で消費しましたよ♪

それは何故かと言うと。




失敗したからっ 笑^m^


でもでも とっても美味しかったんですぅ~!
うーん もう一回食べたいっ!


んで 今日のメインはこちら。
ピーナツバタークッキー♪
2010_0506tarute0007.jpg
多佳子さんレシピで。
文句なしに美味しいクッキーです。

こちらは会社で皆さんにおすそ分け^^



Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



