FLAVOR

Welcome FLAVOR. Thank you for coming.

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2011
0117
Mon

ナポレオンショートケーキ

手作りお菓子BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 22:44| TOP
DSCF39941.jpg

「おかーしゃん!!もぉーしんぱいしとったんよ!!どこにいっとったと?」


「ん?仕事やけど^^;てか毎日それ言ってない?」


うちの王子様とこんな会話が最近出来るようになりました 笑


「おかーしゃん 大好きー^^」とか言われると
もう何でもしてあげたくなっちゃいますねぇ

えー親馬鹿ですいませんっ 笑

さてそんな会話とはまったく関係ない今回のケーキのご注文は
ひろりの好みで 笑

ナポレオンショートケーキ です^^
DSCF39932.jpg
下から

パイ生地
ラズベリージャム
ジュノワーズ
カスタード
ジュノワーズ
生クリーム&苺
ジュノワーズ

とっても贅沢な感じでございますねぇ^^

周りにパイクラムをペタペタ。

カット面をお見せしたいとこですがー
納品用なので...残念っ

喜んでいただけたかなぁ♪

2011
0115
Sat

苺のタルト&カーディナルシュニッテン

BIRTHDAYCAKEC:1T:0| 23:52| TOP
ひゃーーーさっ さむいっ!!!

この時間の福岡はかなり冷えております
しかも...強風で飛ばされそうです!! 笑
今日は夜お出掛けの予定だったんですが
行かなくて良かった^^;

コストコで買った最近お気に入りの美味しいチョコを頬張りながら
暖かいコーヒーをずずずっと飲んで 笑
一人パソコンタイムを楽しんでいます♪


いやー極楽 極楽 ^m^

*************************************


最近ありがたいことに会社の中でお声をかけていただく事が多くなりまして^^

お家用とお見舞い用に二つ!!と^^
で 近頃人気急上昇のーーーーーカーディナルシュニッテン♪

DSCF39822.jpg
美味しいんですよぉ 笑  お家でも大人気でいつも端っこは争奪戦です

そして こちらはいつも誕生日にご注文してくださる娘のお友達家族様。

去年も苺のタルトのご注文で今年もまたまた苺のタルトのご注文です。
同じケーキをご注文下さると気に入っていただけたのかなぁ...と一人にんまりしてしまいますね^m^
DSCF39881.jpg
いつ見ても苺SWEETSは可愛らしいですよねぇ

ほんと大好きです♪
2011
0101
Sat

明けましておめでとうございます

手作りお菓子SWEETSC:4T:0| 20:49| TOP
皆さん 良いお正月をお過ごしでしょうか?


普段仕事とケーキ作りに忙しいひろりさんですが.....

家族と過ごす貴重な時間を満喫中です^^

と言ってもだらだらとテレビを見たり
実家からもらってきた御節を食べたり。

何ひとつ特別な事はありませんが

みんなでお家にいると言う安心感だけで
ちょっと癒されています^^


あーーーいいなっ 家族って 笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて 年末にご注文いただいたのは
お正月に家族でいただきます!!のカーディナルシュニッテンと
彼氏の実家へお土産に..のマカロンでした^^
DSCF39472.jpg
マカロン なんとかうまく出来ましたよ 
良かった良かった 笑

軽く焼きあがったとき嬉しくて♪
DSCF39431.jpg
今年は色んなマカロンに挑戦したいなーと思いつつ....

またばたばたとした一年を送ることになるんでしょうねぇ 笑


今年はれのじさんが中学生 おけいさんが幼稚園


..........はやーーーーーーっ


2010
1226
Sun

Joyeux Noël!

手作りお菓子SWEETSC:2T:0| 23:27| TOP
Merry Christmas!!

皆さん 素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?
ひろりの住んでいる所では雪が降りホワイトクリスマスになりました^^

こんな日は大好きな人と一緒に過ごしたいですねー♪


その時のひろりさんは......

嬉しい事にケーキの注文をいただきまして
二日間睡眠が2時間..... 笑

いやぁ きついとかつらいとかそんな事は全然なくて
楽しくて楽しくて夢中になってケーキを作っていました。

まぁ 仕事中はかなり睡魔に襲われましたが 笑

とっても良い経験になりました^^


こんな素人な私のケーキに美味しかったよと言葉を添えてくださって
ご注文いただきありがとうございました^^


さて。

ケーキですが....
生チョコデコレーションと
DSCF39412.jpg
生クリームデコレーションです。
DSCF39213.jpg

苺はたっぷりめに^^


そして こちらちょっと前にご注文頂いたお誕生日ケーキです

ミルクレープをご注文いただきました^^
DSCF39101.jpg
断面はこんな感じ。
DSCF39196.jpg
あ...これはもちろんお家用です 笑
なので生クリームのみ^^
納品用はディプロマットクリームで。
カスタードと生クリームを混ぜたものですね。

後はマカロン!!
DSCF39154.jpg
このマカロン大失敗だったんですが 笑
焼きすぎてクッキーになっちゃって 泣

また作り直しますー!!

さぁークリスマス終わったら年末の準備だー!! 笑

2010
1214
Tue

生チョコデコレーションとお誕生日ケーキ。

BIRTHDAYCAKEC:2T:0| 00:43| TOP
いやはや..。おこんばんわっ!

寝不足が続いて目が乾燥するーっ! 
おかげでコンタクトがはりつくぅー!

でも今日は更新しなければいけない理由があるんです。


こちらを楽しみに見ていただいているお客様のお誕生日ケーキを
作らせていただきました^^

私のは特別に。

と言う何ともわがままなお願いを受けました 笑

うんうん 確かに自分のケーキもし頼むなら
いいたいこと全部言っちゃうんだろな 笑


でもでも 

かわいいから許すーーー! 笑

んな訳でケーキはこちら。
DSCF39091.jpg
苺が果物売り場に並びだしたのでうきうきしてます 私 笑

苺が入ると華やかさがぐんっとアップしますねー。
足りない私の腕も誤魔化されて助かります ^^;

気に入っていただけたでしょうか?

そして....苺と言えばもひとつ。
DSCF39022.jpg
カーディナルシュニッテン!!

去年のー苺の入ったやつでー生地がさくさくのやつ!!

とご注文いただきました 笑
まー確かに覚えにくい名前ではありますが^^

この季節になると何十回と作ります
それだけ人気商品なのです♪
我が家でも端っこが余ると争奪戦ですから 笑

それと...こちらはいつものご注文の方から
生チョコデコレーション 果物抜きバージョン。
38931.jpg
こちらもケーキももうどれだけ作ったでしょうか....

何はともあれ!!

お誕生日おめでとうございます!!!
今日が素敵な一日になりますように^^

Copyright © FLAVOR All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



